ブログランキングにご協力ください
Bisyokuya Toriko
 こちらの記事の内容は2018年12月7日に旧ブログに掲載していた内容をほぼそのまま転載しております。(一部修正箇所は有り)
 

いつもお世話になっております。
美食屋 撮り娘!o(⌒囗⌒)oΨ イタダキマス♥です。

標記の件ですが、かなり以前にも同じ様な内容の記事を書いたと記憶しておりますが… 

本日の時点でも、あらためて【Bisyokuya Toriko.com】と【FC2】作品の仕様の違いについて下記の通りご説明をさせていただきます。

Bisyokuya Toriko
FC2作品の仕様については下記の通りです。

【FC2作品の仕様について】

・簡潔に申し上げますと、【FC2】は【Bisyokuya Toriko.com】と比較すると全ての面において劣化版(解像度・画質・その当時の諸々の編集ミスによる不具合も含む)となります。

自分で発売しておいて心苦しいのですが…事実の部分もありますので…どうもすいませんm(_ _)m

解像度は基本720pとなっておりますが、2014年の初期や一部期間では解像度が720pではない商品もございます。

※詳細はFC2の各商品ページの商品情報にてご確認ください。

Bisyokuya Toriko
【Bisyokuya Toriko.com】作品の仕様については下記の通りです。

【Bisyokuya Toriko.com作品について】

オリジナル素材を撮影・編集した当時、撮り娘の編集スキルで至らなかった点を反省を含めて再度見直し、問題を整理して必要に応じて各所に修正を施しております。

勿論既存のレビューを通じてご指摘して貰いました点も含めて修正しております。

【主な具体例】
    ・カメラチェンジが多い

→ カット割りの見直し、全ての作品を一から再編集をしております。
  それに伴いまして、再編集した時点の感覚で編集している事もあるので、作品によってはFC2で販売されている商品とはカット割りが変更されている可能性が多いにあります。

 

    ・画質が悪い
→ 全作品でビットレートを大幅Up

 
 

・音声がエコーしてて変だ
  → 主音声のみに修正済み

 

・色合いが変だ、気持ち悪い
    → 可能な限り色補正で修正済み

 
 

・2カメ or 3カメとマルチカメラアングルが見にくい
→ 2 in 1、セミ2 in 1に統一(POV作品は除外)
 
 
・シーンによってはノイズが多い
→ ノイズが多いシーンではノイズリダクション処理済み
 
 
・その他の撮り娘が必要と判断した点を修正
 
  以上、主なものとしては挙げてみました。
 画質についてのご留意事項  

※撮影機材は2014年の活動当初から少しずつ機材のステップアップをしてきております。
 

その兼ね合いもあり、どんなにビットレートを上げても、その当時使用していた撮影機材の基本性能以上の画質にする事は出来ません。
 

2014年 → 2015年 → 2016年 → 2017年 → 2018年と活動当初年から現在に近付くにつれて、機材チェンジに伴うカメラ性能向上、あるいは撮影技法の改善・向上、それらの結果として高画質となっている場合がございます事を予めご承知おきください。

  ※Bisyokuya Toriko.com作品の画質については、掲載している写真や商品情報をご参考にご購入ください。

 

 Bisyokuya Toriko.comで作品をお求めの場合は、まずは会員登録が必要(登録無料)となります。
 
詳細については下記の関連記事もご覧ください。
1+
ブログランキングにご協力ください
おすすめの記事